『災害時情報システム報告訓練に係るシステム事前登録(確認・変更)依頼についてのお知らせ』
           
     
   延期となっておりました、報告訓練の日程が 
  令和元年10月15日(火)11:00~16:00頃(予定)※11:00発災を想定

  再度、中止となりました。
  
  今週末に台風19号の接近が予報されていることを鑑み、本訓練の次回開催については、
 後日、改めてご連絡いたします。
  なお、台風19号による被害状況に応じては、実際にシステムを発動する可能性もございますので、各ご担当者におかれましては、ご対応のほど宜しくお願い致します。
   
 

  〇報告訓練対象者
   中核SS、小口配送拠点、住民拠点SS、平成29年度補正(POSシステムやタンクローリー)利用者
 

  〇データ事前登録準備
   登録・確認いただく情報
     ①災害時の連絡メールアドレス
     ②災害時の連絡電話番号
   
※上記データの登録、情報確認をして頂き、必要に応じて登録・修正をお願い致します。

      
  〇データの登録・確認方法は 【ログインID・パスワード】
                【報告者情報登録マニュアル】
  
 
 〇システムへの登録に関するお問い合わせ
    エスディエムコンサルティング㈱コールセンター
    電話番号:0120-961-318
    受付期間:令和元年9月30(月)~10月11日(金) ※土日祭日を除く

        受付時間:10:00~12:00、13:00~17:00



      『自家発電機の「自主点検」(稼働訓練)の定期実施についてのお知らせ』

   
災害時、発電機を確実に稼働できるように、平時の備えとして年2回の稼働訓練が義務付けられています。
  すべてのSSスタッフが自家発電機を稼働できる体制を構築していくようお願いします。
     

  〇訓練対象者
   中核SS、小口配送拠点、住民拠点SSの自家発電機を備えたSS事業所

  〇実施期間
   3月11日(東日本大震災)及び9月1日(防災の日)を中心に年2回
 
  〇発電機操作方法は 【2018年度版(ディーゼル】 【2016年度版(ガソリン)】