組合員の皆様へ
 
          求人情報サイト「SS求人ドットコム」のご案内


標記の件、全石連では平成29年度次世代石油製品販売業人材育成事業において、人材確保の観点から人材マッチング事業を実施することとなり、そのメニューとして、全石連によるインターネット上での求人情報サイト運営を実施することとなりました。
本サイトを有効な人材確保ツールとして運営していくには、求人情報掲載数が多いことが重要であり、一般の求職者がサイト閲覧した際に情報量が豊富であることが信頼度を上げるポイントとなります。また、本サイトは元々求職者がワード検索(例えば「ガソリンスタンド」「アルバイト」等入力)した際に、比較的上位に検索候補として掲出する機能を備えており、前記の掲載数と相まってサイト注目度が上がることが期待できます。
 つ
きましては、下記事業概要をご参考に、ご利用いただける方は、裏面の “SS求人ドットコム申込フォーム”にご記載の上、組合事務局までFAX又はメールにてお申込み下さるよう宜しくお願いいたします。
                 
                          記
求人情報サイト「SS求人ドットコム」
事業概要

1.目 的
 揮発油販売業者が効果的に従業員募集するために、全石連が専用ウェブサイトを開設し、求人を希望する販売業者からの求人情報を当サイトに掲載し公開することで、求職者からの直接的なアプローチを促進し、SSへの就業に繋がることをもって人材確保策の一助とする(職業安定法でいう「職業紹介=あっせん」は行わない)。

2.利用の方法
 利用規約(全石連HP「石油広場」に掲載予定)に同意した上で、求人者及び求職者は以下の方法でサービスを利用する。
【求人者】(『求人情報サイト「SS求人ドットコム案内」チラシ』参照)

  ①申込フォームに記入のうえ、掲載写真と合わせて石油組合にメール又はFAXで送信する。
  ②登録原稿の画面コピーが全石連よりFAXで送られてくるので、登録内容に誤りがないか確認し、返信する。
  ③登録に誤りなしと回答した後、求人情報は掲載開始となる。
  ④サイトを閲覧した求職者からの連絡を受け、面談、採用を行う。採用に至った場合は石油組合へ報告する。その
   求人情報は掲載終了となる。
  ⑤掲載から1か月を経過した時点で、採用に至らなかった場合でも問合せ件数等の結果を石油組合へ報告する。合
   わせてその求人情報を掲載継続するかについて回答する。

【求職者】
「SS求人ドットコム」を閲覧し、希望する事業者に直接連絡をとる。


3.スキーム図(こちらをクリックして下さい。)

4.事業実施期間及びサイトURL
 〇平成29年12月1日サイト公開予定。
 〇平成30年3月31日終了。(次年度事業継続実施予定)
 「SS求人ドットコム」URL:ssq-jin.com

5.SS求人ドットコム案内チラシ・・・・・・PDF形式(.pdf)

6.SS求人ドットコム申込フォーム・・・・・PDF形式(.pdf)
                 ・・・・・Excel形式(.xls)

7.利用規約(PDF形式)

※注意)
8.「SS求人ドットコム申込フォーム」の申込先
   ①メール送信の場合―――ooa(オーオーエー)32@chive.ocn.ne.jp
   ②FAX送信の場合―――086-246-2151
   ③写真について―――――写真データがない場合は「NO IMAGE」と書かれたパネルが表示されます。
    FAX送信の場合は、スマートフォン又は携帯電話で撮影し、写真だけはメールにて送信するか、CD
    ・USBメモリをご送付頂くこととなります。

◎詳細についてはこちら⇒ 全石連・求人情報サイト紹介

◎求人情報サイト  SS求人ドットコム

以上